ににににににさぶろぐ

やっぱそーゆーことかよおおʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

第3回たまとも杯でマルチしたよーって話

f:id:jquuun:20220614085154j:image

使ってた並び、雑記だから個体の説明とかはめんどくさいからしないです()トドンとウーラは飾りです()

採用経緯

①可愛いポケモン使いたいな♪色違いウツロ可愛い!よし、君にしよう(ウツロイド採用)

なんの技覚えさせよっかなー、そーいえばLibornオフでモブキャラさんにどくびし展開されたの嫌だったなー、、、ダブルバトルってどくタイプそんな多くなさそうだし襷毒菱ウツロイドやんな!

 

②毒菱展開で嫌なのがはがねタイプと毒タイプかー、毒タイプのほとんどがくさタイプ持ってそうだし、そこら辺殲滅出来るやつ居ないかなー…リザードン強いんじゃね?毒菱と獄炎スリップダメージエグそうwww(リザードン採用)

 

③エレキ、ノラゴン、カイオーガ(?)やばいじゃん、トドンでいいや()

HCの方が強そうだけど、努力値振りめんどいしHBのままでいいや(トドン採用)

 

④トドン出せなかったとき用に対面的にエレキを倒せるらしい鉢巻悪ウーラオス入れとこーっと(悪ウーラオス採用)

 

⑤毒菱+獄炎に対して粘りまくって相手のHP減らす感じでいっか…うーん、両受け強いポリちゃんやな(ポリ採用)

 

⑥思いつかないし@1はかんにきの6体決まってから補完で入れるか笑、まぁ、レジエレキ重いしエレキネットに対して有利取れる負けん気ボルトロスとか入ってたら嬉しいなー。まぁ、電磁波サポートでも嬉しいし入ってたら嬉しいなーの気持ち

 

KAN「こんな感じでいい?」

f:id:jquuun:20220615014707j:image

お、おお…すごい特徴的なパテ(笑)

てか待って!?ボルトロスいる!?神??

(๑-﹏-๑)oo00(フェアリー重そう、テテフまで考えてアイヘバレパン持ったハッサム入れるかーっ…、参考記事ないかなー、おー、あるじゃん!これ適当にアレンジするかー)(ハッサム採用)

 

⑧ロンゲとジャラランガは飾りって言ってたし水ウーラオスヤバそう…どーしよ…ポリの代わりになりそうな子…ラティアスでいいじゃん!ウツロちゃんと黄色色違い可愛いコンビだし!ラティハッサムとかいう老害の並びにもなる!!採用!(ラティアス採用)

 

割とこのノリで採用してた。

 

トナメ表

うちらは遅れて飛び入り参加したから0回戦の発生

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vmxeMCDYLZcoqZ6vMKe5YDtt-BxAGMt3NYgUDYIRMJw/edit#gid=0

 

結果は準優勝だった、やったー!KANさんが決勝足枷ごめんって卑下してたけど、KANニキだったからこそ他の試合勝てたと思ってるから( ◍´꒳​`◍ )ヨキヨキ

 

f:id:jquuun:20220614082223j:image

景品で貰ったコリンク。可愛い

なんか最近たまとものぽちべ下がってるっぽい(?)とか聞いてたけど、現行ルールじゃないって部分とか、マルチが新鮮ってこととかもあってみんな凄い楽しそうだった。決勝の雰囲気をルセリアくんが撮影してたらしいから見るの楽しみ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

運営のうぇいぱーさん、組んでくれたKANさん、景品用意してくれたマリさん、誘ってくれたらななっちゃん、戦ってくれたたまとも、決勝の動画作ってくれるらしいルセリアくん、戦ってくれたたまともに、全感謝。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

(優勝のH.I.さん、うぇいぱーさんもおめ!)